メニューガイド

塾生の方専用ページ

アメブロ フェイスブック

プロフィール

プロフィール

あなたと同じぐらい忙しく働いていた私が技術士試験に合格できたのは、頭が良かったからではありません。「技術士になりたい」という目標をあきらめなかったからです。だからあなたも必ず技術士になることができます。

続きを読む→

ヒーロー小松からのお知らせ

Heroの技術士塾
〒518-0116
三重県伊賀市上神戸4560-118
連絡先:0595-37-0099
メール
ヒーロー・オフィス
代表 小松 英雄

関連サイト

お問い合わせ

新着情報

カテゴリー

この技術士塾が、お役に立てる方は次のような方です。

技術士二次試験対策 8月の勉強

こんにちは。
塾長のヒーローこと小松英雄です。

筆記試験おつかれさまでした。
実力は発揮できたでしょうか?

スッキリ、サバサバしている人もいるし、
もやもやや重い気持ちの方もいるでしょうね。

今の感情は、本番でできたかどうかよりも
あなたの本来の実力が出せたかどうかによりますね。

自分では実力をつけたと思っていても
本番で実力を発揮できなかった理由はひとつです。
実力になっていなかったのです。

そして、実力になっていない理由はたくさんあります。
例えば、暗記に頼っていると、
ちょっと問題をひねられると書けなくなります。

それから、最後の復習が中途半端だとbr> のどまで出かけていても出てきません。

何度も書いて手が覚えていないと
頭に浮かんでいてもうまく書けません。

でも、2017年度の筆記試験は終わりました。
まず、課題解決論文の復元だけはやっておきましょう。

8月の勉強について話をしました。
ゆっくりした気持ちで見てください。




平成30年度の筆記試験対策については、8月後半から募集開始予定です。
平成29年度の口頭試験対策(模擬面接コース 合格率99%)の募集は、10月末の予定です。



新着情報